文字サイズ変更

貯める

JAの貯金・総合口座 ~マネープランをお手伝い~ 貯める
ちょリス

JAバンクの年金定期積金2017

JAバンクの年金定期積金2016
取扱期間
2017年4月3日(月)~2018年3月30日(金)
ご利用いただける方
以下のいずれかを満たす「個人」に限定させていただきます。
●現在公的年金のお受け取り口座を当JAにご指定いただいている方
●公的年金のお受け取り口座を当JAにご指定またはご変更いただいた方
対象となる貯金
新規にご契約いただいた定期積金
●給付契約額10万円以上、契約期間1年以上
中途解約
対象の定期積金は、原則として中途解約はできません。やむをえず満期日前に解約する場合は、解約日における所定の普通貯金利率が適用されます。
その他
  1. 定期積金の満期日以後の利息は、解約日における所定の普通貯金利率により計算します。
  2. 定期積金の払込みが遅延した場合は、満期日を遅延期間に相当する期間繰り延べます。または、契約時の利回りによる延滞利息をいただきます。
  3. 税金について
    ●平成49年12月31日までの間にお受け取りになる利息には「復興特別所得税」が課税され、20.315%の税率となります。
    ●定期積金にはマル優の取扱いがありません。
  4. 定期積金は、貯金保険の対象です。当JAにお預け入れの貯金について、1貯金者あたり元本合計1,000万円までとその利息が保護されます。
  5. 最新の店頭表示金利については、店頭にてご確認ください。
  6. 金融情勢の変化により、金利を変更または取扱いを中止させていただく場合があります。
  7. 表記の金利は標準金利であり、実際の適用金利は各JAにお問い合わせください。

※この説明書の定めの他は、別に定める各商品概要説明書によるものとします。商品概要説明書は、店頭にご用意しております。

高知県信用農業協同組合連合会
農業者をサポートするJAグループの取り組みが始まります!
松下奈緒といっしょに体験。発見!JAバンクのこと
とさのうと
さぁ!ネットで申告e-tax(国税庁)
マネーシミュレーション
JAバンク相談所
ページの先頭へ