持ち歩けるJAバンク - JAネットバンクならパソコン・スマートフォンがあればその場で簡単にご利用いただけます。

持ち歩けるJAバンク

JAネットバンクならパソコン・スマートフォンがあればその場で簡単にご利用いただけます

JAネットバンクへのお申し込みはこちら - 簡単3STEP

JAネットバンクの4つのポイント

  • POINT1
    振込・振替・残高照会が
    来店せずにどこでも
    利用できる!
    来店せずにパソコン・スマートフォンで各種手続きが簡単にできます。
  • POINT2
    振込手数料が
    ATMよりお得!
    他行宛の振込手数料がATMに比べてお得です。ネットショッピングや家賃の振込がお得に利用できます。
  • POINT3
    取引可能時間が
    窓口やATMより
    断然長い!
    JAネットバンクなら深夜・早朝・土日祝もご利用いただけます。
  • POINT4
    あらゆる危険を
    排除した万全の
    セキュリティ対策
    高度な暗号化技術を採用し、お客さまに安心してご利用いただくための機能を備えています。

3ステップで簡単申し込み!

JAネットバンクへのお申し込みはこちら

ネットバンクでできること

ネットバンクでメリットがある人

近くにATMがない人

来店不要でどこからでも
各種サービスをご利用可能!

窓口やATMに行かなくても、
パソコン・スマートフォンからインターネットを通じてアクセスするだけで、残高照会やお振込みなどの各種サービスを気軽にご利用いただけます。

忙しくて
なかなかATMに行けない人

取引時間が窓口・ATMより断然長い!

窓口の営業時間は平日の日中のみ。ATMは深夜・早朝はサービスをご利用になれません。JAネットバンクなら深夜・早朝・土日祝もご利用いただけます。

振込をよく利用する人

ネットバンクは振込手数料が
ATMと比べてお得です!

他行宛の振込手数料がATMに比べてお得です。
ネットショッピングの代金振込や家賃の振込などの際にお得にご利用いただけます。

3ステップで簡単申し込み!

JAネットバンクへのお申し込みはこちら

安心・安全に使える理由

全国組織であるJAバンクだからこその
安心のセキュリティ対策

JAネットバンクの主なセキュリティ対策

上記以外にも万全のセキュリティ対策を行っております。

利用開始までの流れ

ご用意いただくもの
キャッシュカードなど口座番号等が確認できるもの
※利用開始にはキャッシュカード暗証番号が必要となります

STEP1 JAネットバンク利用規定の確認・同意

JAネットバンク新規申込ページにて「JAネットバンク利用規定」をご確認のうえ「同意します」にチェックを入れ、「オンラインで申し込む」ボタンをクリックし、お取引JAの都道府県・JA名をお選びください。

STEP2 JAネットバンクの代表口座の登録

利用登録完了画面

新規申込専用画面に「支店番号」「普通貯金口座番号」「キャッシュカードの暗証番号」を入力し、ログインしてください。
利用登録完了画面が表示されたらSTEP2は完了です。

STEP3は翌日以降の手続きとなります。

STEP3 認証情報を登録して利用開始

新規申込専用画面

STEP2の翌日以降に、STEP1・2を再度行い、新規申込専用画面にログインしてください。
画面の説明をご確認のうえ、「ログインID」「ログインパスワード」「追加認証」および「メールアドレス」「各種配信サービスの設定」の登録を行えば、新規申し込み手続は完了です。

3ステップで簡単申し込み!

JAネットバンクへのお申し込みはこちら

疑問や不安を解消

JAネットバンクに関して、疑問や不安をお持ちの人は
以下のQ&Aをご覧ください!

QJAネットバンクとはどんなサービスですか?
A.個人のお客さま向けのインターネットバンキングです。パソコン(タブレット端末を含む)、スマートフォンを利用して、残高照会、振込・振替、定期貯金取引、ローンの繰上返済、カードローンなどのお取引きがどこでもお気軽に行えるサービスです。
Q個人であれば誰でも申し込みできますか?
A.以下のすべての条件に該当する個人の方がお申し込みいただけます。
・日本国内居住の方。
・JAにキャッシュカード発行済の普通貯金口座(総合口座を含む)をお持ちの方。
・インターネットに接続可能なパソコン、ご本人名義のスマートフォンを保有している方。
・ご本人名義のメールアドレスを保有している方。
・JAネットバンク利用規定を承諾された方。→利用規定はこちらをご確認ください。
Q残高・入出金明細をリアルタイムで確認することができますか?
A.残高・入出金明細は操作時点での残高・明細となっており、リアルタイムな残高・明細となります。
Qどの金融機関へも振込できますか?
A.お取引JAや県内・県外の他JAをはじめ、銀行・信用金庫・信用組合・ゆうちょ銀行などの他金融機関にお振込できますが、海外の銀行等にはお振込できません。
QEメール通知機能とはどのようなサービスですか?
A.JAネットバンクにご登録いただいている口座で振込入金・ATM出金・口座振替不能が発生した場合のご連絡メールや、定期性貯金満期通知のご連絡メール等を、ご登録いただいているEメールアドレスに配信するサービスです。

3ステップで簡単申し込み!

JAネットバンクへのお申し込みはこちら