JAバンク優遇プログラムにかかるEメール誤配信について(お詫び)
令和4年11月21日
本年11月初旬までに個人向けJAネットバンクをご利用いただいております一部のお客さまへ、件名が「メールID9002」と記載された内容のEメールが誤配信されたことが判明いたしました。
お客さまにご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申しあげます。
本来のメールは「JAバンク優遇プログラム(コンビニATM入出金手数料の優遇)」に関するものであり、JAネットバンクのご契約時にメールアドレスをご登録いただきましたお客さまを対象に、お取引状況に応じて優遇ステージに変動があった場合にEメール配信にてご案内するものでしたが、システム上の登録不備により誤った内容を配信してしまったものです(優遇ステージに変動のない方には配信されておりません)。
お客さまの現在の優遇ステージにつきましては、JAネットバンクへログインすることでご確認いただけますので、必要に応じてご確認をお願い申し上げます。(11月25日以降の優遇ステージは、同日以降JAネットバンクに表示されます。)
なお、本事象による個人情報の流出やウイルス感染等の懸念があるものではないことを申し添えます。
今後はこのようなことがないよう再発防止に努めてまいりますので、引き続きJAバンクをよろしくお願い申し上げます。
以上