JA高知県合併に伴うネットバンクお取引についてのご案内
平成30年12月7日
1.共通のご案内
(1)合併後のJAネットバンクサービスのURL変更について
平成31年1月1日以降のJA高知県のネットバンクホームページURLは、変更になります。
パソコンまたはスマートフォン等からのご利用で「ブックマーク」登録されている場合、または、携帯電話からのご利用で「マイメニュー登録(NTTドコモ)」等の登録をされている場合は、平成31年1月1日以降に再登録を行ってください。
パソコンまたはスマートフォン等からのご利用で「ブックマーク」登録されている場合、または、携帯電話からのご利用で「マイメニュー登録(NTTドコモ)」等の登録をされている場合は、平成31年1月1日以降に再登録を行ってください。
サービス名称 | URL(JA選択ページ) |
---|---|
(個人向け)JAネットバンク | http://www.jabank.jp/ja/tops/index/8582000 |
法人JAネットバンク | http://www.houjinnet.jabank.jp/ja/tops/index/8582000 |
(2)合併後のJAネットバンクサービスの利用開始日時について
JA高知県でのJAネットバンクサービスの利用開始日時は以下の通りです。
サービス名称 | 利用開始日時 |
---|---|
(個人向け)JAネットバンク | 平成31年1月2日 8:00~ ※1日および3日はサービス利用できません(定例休止) |
法人JAネットバンク | 平成31年1月4日 8:00~ ※1~3日はサービス利用できません(定例休止) |
2.既契約(JA合併前契約)者様へのご案内
(1)ワンタイムパスワード再設定について(個人向け)
JAネットバンクサービス(個人向け)で「ワンタイムパスワード」をご利用の場合は、平成30年12月31日までは現在お使いのワンタイムパスワード(トークン名称:旧JA名)を利用可能ですが、平成31年1月1日以降は、利用者様のパソコンまたはスマートフォン等からワンタイムパスワードの再設定(利用申請)を行い、新しいワンタイムパスワード(トークン名称:JA高知県)でサービスを利用する必要があります。
なお、JAコスモスの利用者様につきましては、再設定は不要です。
なお、JAコスモスの利用者様につきましては、再設定は不要です。
※再設定については以下の手順をご参照ください。
⇒ ワンタイムパスワード再設定手順(101KB/PDF形式)
※操作方法がご不明な場合は、JAネットバンクヘルプデスク(0120-058-098)までお問合せください。
(2)各種情報変更(JA店舗窓口お申し込み分)・解約
以下の期間、JAネットバンクサービス(個人・法人)の各種情報変更(JA店舗窓口お申し込み分)と解約の受付が合併準備のため不可となりますので、変更・解約をご希望のお客様は平成30年12月12日(水)までに最寄りのJA店舗窓口にてお申し込みくださいますようお願いします。
なお、法人ネットバンクご契約者につきましては、受付制限期間中に解約の申込みをいただきましても、解約処理が平成31年1月4日となってしまうことから、平成31年1月分の月額利用料が発生いたします。
なお、法人ネットバンクご契約者につきましては、受付制限期間中に解約の申込みをいただきましても、解約処理が平成31年1月4日となってしまうことから、平成31年1月分の月額利用料が発生いたします。
新規契約受付制限(不能)期間 | ||
---|---|---|
個人向け・法人 JAネットバンク共通 |
JA店舗窓口 | 平成30年12月12日店舗営業終了後~平成31年1月4日店舗営業開始前 |
3.新規契約希望者様へのご案内
以下の期間、JAネットバンクサービス(個人向け・法人)の新規契約受付が合併準備のため不可となりますので、新規契約ご希望のお客様は以下の期間外にお申込みくださいますようお願いします。
新規契約受付制限(不能)期間 | ||
---|---|---|
(個人向け) JAネットバンク |
オンライン申込 | 平成30年12月12日23:40~平成31年1月2日8:00 |
JA店舗窓口 | 平成30年12月12日店舗営業終了後~平成31年1月4日店舗営業開始前 | |
法人 JAネットバンク |
JA店舗窓口 | 平成30年12月12日店舗営業終了後~平成31年1月4日店舗営業開始前 |
※制限期間前にご契約されたお客様は、上記「2.既契約(JA合併前契約)者様へのご案内」と同様に平成31年1月1日以降ワンタイムパスワードの再設定が必要となります。