JAバンク相談所
JAバンクグループでは、お客様からの苦情等を受付ける公正・中立な第3者機関として「JAバンク相談所」を設置しております。
お客様から相談所に連絡があった場合には、公正な立場で、迅速な解決を図ることとしております。
詳しくは下記のJAバンク相談所ホームページにてご確認ください。
JAバンク高知信連はお客様の声を誠実に受け止めます
ご意見受付窓口
本会が行う信用事業の業務に関して、会員等利用者の皆様からの苦情・紛争等を速やかに把握し、組織的に対応することにより、問題の円滑な解決を図るとともに、本会業務への反映・改善に役立て、利用者対応力を向上する目的として、「ご意見受付窓口」を設置しております。
皆さまから苦情等の申し出があった場合には、これを誠実に受け付け、当該苦情にかかる事情・事実関係等を調査するとともに、迅速な解決を図り、利用者の正当な権利を損なうことのないように努めますので、お気楽にご利用ください。
※苦情とは、「正当な利益・権利を損なわれている」と感じる不満の気持ちを表したもの※紛争とは、利用者との関係が明確な係争・利害対立関係を持つ状態になること
ご意見受付窓口は次のとおりです
本会が行う信用事業以外の内容につきましては、お受付できませんのであらかじめご了承ください。
- 封書、はがきによる受付
郵便番号 781-9511 高知県高知市北御座2番27号
高知県信用農業協同組合連合会 管理運用部 総務グループ
「ご意見受付窓口」係 宛 - FAXによる受付
FAX番号 088-804-3100 - 電子メールによる受付
アドレス:shinren@ja-kochishinren.or.jp
(注)内容が詳細かつ大量のものについては郵便等でお願いします。
いずれの苦情についても、提出者の住所、氏名、電話番号、FAX番号を明記するとともに苦情・紛争の内容・発生時刻・場所など、できるだけ正確にお知らせください。
なお、お寄せいただいた全ての情報については厳重に管理し、第三者には開示されることはありません。